下書きにあった前書き

何を書くものなんだろう

ブログを始めた


本当はこんなことをしている場合じゃないんだけれど

言葉を持て余している

人と話せない夏

自分と向き合ってしまって

嫌なところばかりのような

それでも自分が大好きな自分を

何となく残してみようかと思う


きっと長くは続かない

外国の友だちとの縁を断ち切らないように始めたFacebook

言葉を垂れ流す自分が嫌になって

Twitterから大学ノートに書き散らしていた日記も

そうだったから



ただ世界中に残る文章を書くのは

やっぱりどこか怖くて

これはあれだな

傑作だと信じて同級生に詩を見せびらかしていたことやら

卒業文集でイキり倒していたことやらを

思い出しては無かったことにならないかと思ってしまうからだな


黒歴史だったと笑えればいいんだけど

どうにも自分を見せびらかしては後悔することが多い

自己顕示欲の塊のような


文章を組み立てるのが面倒で苦手で

推敲なんて同じところでぐるぐるしているようなことしかしたことがないけど

ぶつ切りの言葉が

居心地の良いような

頭の悪さをさらけ出してしまってるような



眠いね

おやすみ